忍者ブログ

ボードゲームのレシピ▼ゲムマ専用

ぼちぼちゲムマの情報蒐集に使用します。 本館はこちら⇒ ボードゲームのレシピ▼苺蜜柑西瓜堂 http://recipeofbodoge.gg-blog.com/

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛牛が倒せない

情報収集日:2015/4/7



◆こたつパーティー
 http://www.kotatsu-party.com/

◆猛牛が倒せない めっちゃ見やすいルール
 http://kotatsu-party.sakura.ne.jp/sblo_files/kotatsu-party/image/E78C9BE7899BE3818CE58092E3819BE381AAE38184E8AAACE6988EE69BB8.pdf


イベント価格:1000円
プレイ人数:3~6人
推奨年齢:8歳~
プレイ時間:5分


★予約が開始しております。(2014.4.2~
 https://8b37380c94659a9184728c7ed0.doorkeeper.jp/events/23061


<雑学>
闘牛士は、命を落とすことがあるかもしれない危険な職業で、牛にとどめを刺した闘牛士のことを「マタドール」と言うそうです。なお、若い牛(novillo)を相手に闘牛をするのは、「ノビジェーロ(Novillero,和訳すると『見習い闘牛士』)」とのこと(wikiより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%97%98%E7%89%9B%E5%A3%AB


<コメント>
たぶん、1勝負が5分くらいで終わるカードゲームなので、何回も遊んでね的なライトゲーム、なのかな?

犯人は踊る、あるいは、ラブレター(ロストレガシーの方かも)あたりがベース?それにしても、特殊効果が多すぎる気がしますが・・・遊んでみたら、けっこうちょうど良い塩梅なんでしょうか。だって、「手当」とか、ゲームが長引くだけなんじゃ・・・?

あと、ゲームの終了条件が「3本の剣を牛にぶっ刺す」もしくは「最後まで脱落しない」のどちらかで、3本目の剣を刺せばそのプレイヤーが勝ち、誰も3本刺せない場合は手札が最後まであったプレイヤーの勝ち、ということですね(大切なことなので2回言いました。笑)

ん~、たとえば手札4枚中、はじめから剣が4本あったら、手番で一気に勝てるのかな。スタPだったら、開始直後に終了して、いい・・・のか。多分
はじめに配られたカード、超重要ですね、コレ。

そうですね・・・テーマがあまり、日本人にマッチしてない気はしますが、重ゲと重ゲの間のスキマ時間や、非ボードゲーマーさん達と遊ぶには合いそうな気もします。なので、とりあえず確保かな。


タグ:ボードゲームのレシピ▼ゲムマ専用、ゲームマーケット2015春、猛牛が倒せない、エアーマンも倒せない
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

welcom

プロフィール

HN:
オシノ@ボードゲーム愛好者
性別:
非公開

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ボードゲームのレシピ▼ゲムマ専用 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]